minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

Lúnasaのライブに行ってきた

Lúnasa | The hottest Irish acoustic group on the planet

ルナサの来日公演に行くのは今回で3回目。
今回は名古屋公演がなかったので伊丹まで行ってきた。*1
会場の伊丹アイフォニックホールは、駅から歩いて行けて便利。スタッフの方も親切だった。

観客は老若男女いたけど、全体的に年齢層高めに感じた。
(今までのライブハウス公演では見たことない小学生や高齢者の方も)

なかなかいい席が取れたし、
演奏が素晴らしいのは言うまでもなく、ちょっと遠くても行った甲斐があった。
MCは通訳つきで、内容も初見の方を意識した内容だったので、
これでもっとケルトリスナーが増えたらいいですね。

これはこれでよかったけれど、
個人的にはチケット代高くてもやっぱりライブハウス公演がいいなあ。
次回は是非名古屋もお願いします!
残りのツアーも頑張ってください!ありがとうございました!

*1:交通費が1万ちょいかかった