minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

JAZUG名古屋@3碧目 に行ってきた

JAZUG名古屋@3碧目 ~ツナガレJAZUG 4周年!~ - Japan Azure User Group | Doorkeeper

雑感

前日に井上章さんがいらっしゃるとTwitterで知り、仕事キャンセルして参加しました。 名古屋の勉強会初参加*1だったので少し不安もありましたが杞憂でした。 あと、Ustreamで各会場のセッションを参加者と一緒にみるのも初めてで新鮮でした。

懇親会ではいろいろな世代のエンジニアの方と話せてよかったです。 レガシーなコードや開発環境で辛いのはどこにでもあるんだなとか、 アメリカより日本人の方がしっかり作り込むけど最近のソフトウェアはサイクル早いから本当に必要なものだけ早く作った方がいい話*2とか。

名古屋はスピーカー不足らしいので、自分もLTから始めていきたい所存!

資料など(名古屋分のみ)

*1:セミナー除く

*2:アメリカ帰りの元MVPの方談

*3:お名前失念しました。申し訳ないです。