minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

MDR-EX31BN 買った

半年前に MDR-NWBT20N を買ってかなりの頻度で使っているけれど、 移動時間が長い出張が多いと充電が切れやすくて、 休みの日にすぐ使えなかったりしてつらいので、仕事用とそれ以外で分けるために買った。

しばらく使ってみた感想

まず、操作性がいい。電源ボタンが押しやすくて楽だし、誤操作もない。(MDR-NWBT20Nは「次の曲」ダイヤルが軽過ぎて誤操作してしまうことがたまにある)
あと、 質感がいい。MDR-NWBT20Nよりは高級感がある。
NC性能は同じなので、こんなものだけど満足感は高い。

BOSE QuietComfort20i も試してみた

3万もするだけあって、NC性能も音質もかなり上なのでよかったけど、 2時間くらいつけていると耳が痛くなる(物理)ので、結局返品せざるを得なかった。*1 SONYのは1日つけてても大丈夫なのに不思議。3サイズのイヤーパッド(キャップ?)試してもダメだった。最初はちゃんとフィットして気づかないけど、イヤホンの一部が強く当たりすぎてるようでだんだんと痛くなってくる感じ。

オンラインストアの特典 | ボーズ・オンラインストア | Bose ボーズ

*1:公式オンラインショップだと30日間以内なら返品可能