minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

MSC2014に行ってきた + MSCCに参加することになった

The Microsoft Conference 2014

マイクロソフト カンファレンス 2014 | MSC2014 - Microsoft Events & Seminars

decodeのときは、会社の経費で行ったけれど、 今回は休みをとって参加した。*1 とにかく参加者多くて、部屋移動するだけで休憩時間が終わることもあった。 アプリケーション開発者向けのセッションが少なくて、あってもdecodeの再放送的なものだったから、あまり楽しめなかった。*2 このイベントの前後に急な出張が入って移動が大変だったのと、東京の友人とうまい焼き鳥を食べたことがとても印象に残っている。

Microsoft Community Champion

Microsoft Community Champion -

開発者向けコンテスト「Worldwide Community Champion」10/31までエントリー受付中 | プログラミング生放送

MSCC の参加特典を頂きました - kazuakix の日記

10月の上旬に餌につられてやってみようと決心して、先月の名古屋のAzure勉強会で知り合ったお二人に声をかけたらあっさりOKしていただけてありがたかった!先日、居酒屋で最初のうちあわせもして、ざっくりとした方針を決めた。(方針決めとかブレストはチャットだと非効率かつ誤解が生じやすいので) あと、昨晩クーポンがメールできてBizspark登録したら、 MSDNサブスクリプションがProじゃなくてUltimateだった!*3 太っ腹なMSさんに感謝!

*1:参加費も無料だし、前回帰ってきてからの報告書と報告会が意外に大変だったし

*2:それなら最初から行くなよ!

*3:Bizsparkって全部そうなの?