minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

第11回まどべんよっかいちに行ってきた

第11回まどべんよっかいち - まどべんよっかいち | Doorkeeper

四日市は初めてで近鉄にも初めて乗った。 かなり遠いイメージがあったけど、電車で乗り継ぎ1回1時間で行けたので意外に近かった。

kekyoさんの Subversion から Git へ移行した話、社内で移行するときに役立ちそうだった。 チーム内では自分が直接教えられるので比較的簡単だと思うけど、 社内全部ということになると、上横の説得とか使い方の周知とか大変そう。 その辺どうだったのかを懇親会で訊くつもりだったけれどすっかり忘れてた*1

Edison とか Raspberry Pi の IoT にも興味はあったので、実物が動いてるところを見られたし、基礎的なこともわかってよかった。 *2 あと、3月に植田さんにハンズオンで教えていただけるそうなので、そちらも参加することにした。 その他のセッションも楽しかったので次回も是非参加したいですね!

テックビーさんたちのMSCC作品のビンゴアプリ、 懇親会では残念ながらあとひとつでビンゴってところでエラーになってしまいましたが、 すごくいいアプリでした。(主催者用と参加者用でアプリが分かれていて、SignalRでリアルタイムに抽選できる) みんな持ってるWindows Phone*3で使えます!

*1:次にお会いしたときお聞きしたい

*2:そういえばMakerイベントで買ったLED工作キットもまだ組み立てられていない。。。

*3:テックビーさん談