minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

第12回まどべんよっかいち に行ってきた

madoben.connpass.com

第12回まどべんよっかいち - 資料一覧 - connpass

今回参加者側は聞くだけではなく、書いたり考えたり話したりと、 いつもとは違う形式のセッションがあって新鮮でした。 単に勉強になるだけでなく体験したり議論したりできたのがよかったです!
IoTやアイデアソンやネタアプリなど多様性のある勉強会は、 普段は興味がないことでも聞いてみると意外と面白かったり新たな発見があるし、いろんな分野の方がいらっしゃるので、まだ勉強会に参加したことがない方にもオススメしたい! 四日市名古屋駅から電車で30分ほどなので、中部の方は是非参加してみてください! *1
あと、初めてLTをさせていただきました。 触りたいライブラリがあったので、LTすることだけ先に決めて、 直前の週の寝る前にちょっとずつ触ってスライド作りました。(LT駆動勉強?) LT後の質問の様子だと .NET Web API 自体触ったことない方も多かったようなので、 知識として作り始める前にこんな選択肢もあるよ!簡単に作れるよ!ってことは伝えられたと思います。

*1:いい勉強会だったのに告知が1週前だったからか参加者が少なかったのがもったいなかった