minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

なつやすみ 2015

www.kagoshima-kankou.com

夏季休暇を利用して鹿児島をドライブしてきた。 ぼんやりとその日の目的地を決めて、それ以外は気の向くまま。 全体的に天気悪かったのが残念。

大まかなルート

  1. 垂水
  2. フェリーで鹿児島市
  3. 指宿(1泊)
  4. 知覧
  5. 枕崎
  6. いちき串木野
  7. 高速で鹿児島市へ(1泊)
  8. 姶良
  9. 霧島
  10. 垂水
  11. 鹿屋(1泊)
  12. 錦江町
  13. 大隅

主に立ち寄った場所

  • 池田湖
  • 知覧特攻平和会館
    • 零戦のデカさと特攻おばさんが印象的
  • 枕崎お魚センター
    • 鰹うまい
  • 冠嶽園
    • 事務員?の方が付き添いで丁寧に説明してくれて勉強になった。
  • 岳温泉
    • 露天風呂仕切りがなくて180度山の上からの景色を見渡せて最高。
  • 仙巌園
    • 曇空で桜島の借景が見られなかった
  • 神川大滝公園
    • 滝の轟音と飛沫がよい
  • 佐多岬
    • 車だからすぐ着くと思ったけど山道が険しい感じで意外に時間かかった(徒歩や自転車だとかなり辛そう)
    • 駐車場から展望台までそこそこ歩くので達成感がある

写真など

instagram.com

instagram.com

instagram.com