minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

SHURE SE215 Special Edition 買った

それなりに忙しい日々が続いている。 とはいえ相変わらず仕事は楽しいし外食もおいしいしライブにも勉強会にも気軽に行けるし最高! ただし朝の通勤電車はまったく最高ではない。憂鬱だ。 その混雑と騒音の中で気を紛らわせてくれるのは音楽とラジオである。 つまり何が言いたいかというとイヤホンの質を上げればQOLが上がるということだ。

SHUREのイヤホンを同僚のオススメで買ってみた。 前に使っていたbluetooth NCイヤホンほどノイズカットしてくれないけれど十分な遮音性がある。 何より音質がすばらしくて、初めて聴いてみたとき、ああーこれが音の解像度ってやつか!みたいな感動があった。 (当然ながら今まで使ってきたイヤホンが安物だから違いが顕著に現れたというのもある) ワイヤレスでもないし装着もやや面倒だけども、そんなことはどうでもよくなった。 ちなみに純正ケーブルには耳に引っ掛けて固定する針金みたいなのがが入っていたが、メガネと干渉して邪魔くさいので別のケーブルに交換した。 *1 それから、これがきっかけでイヤホン専門店(eイヤホン)に初めて行ってみた。別世界感ワクワク感が半端じゃなかった。

NOBUNAGA Labs TR-SE2

NOBUNAGA Labs TR-SE2

*1:音質が悪化するとかレビューに書いてあるけれども、仮にそうだとしても自分にはきっとわからん(聴き比べてもいない)