minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

今年買ってよかったもの

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう

Withings WS-50

体重計にしては高いけど買ってよかった。 乗るだけでサーバーにデータが飛んで Web やアプリで参照できる。 今年からダイエット始めたので、これがない生活は考えられない。 ちなみに Slack に withings チャンネルを作って IFTTT で同僚5人連携している。監視社会。

マグネットボックスホルダー

ちょっと高いけれど冷蔵庫にしっかりマウントできて便利。

はちみつ用容器

いろいろな種類の蜂蜜を買うのはいいのだけれど、デフォルトの瓶とかケースが大体使いづらい。 これは逆止弁式で使いたい量だけ取り出せるし手やケースがベタベタになることが一切ない。 なぜ今までこれがなかったのかというレベル。業界標準になってほしい。

Amazon CAPTCHA

その他

  • 毎日使ってる
    • MacBook
    • サイドテーブル
    • 防水スピーカー
  • たまに使ってる
    • トースター

minato128.hateblo.jp

minato128.hateblo.jp

minato128.hateblo.jp

minato128.hateblo.jp

振り返ってみると今となっては必需品的なものが多い。 まだまだ伸びしろありそう。