minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

沖縄旅行でバケーションレンタルを使ってみた

gyazo.com

沖縄旅行

  • 11月に続き卒業旅行的なもの *1
  • 今回は 6人
  • コルディオ プール&ヴィラズ済井出 - 宿泊予約は[一休.com]
    • 建物は新築のようにきれい
    • ビーチまで歩いて行ける
    • バーベキュースペースがついている
      • スーパーで材料を買って、肉や焼きそばでワイワイ
    • プールつき
      • ただ温水じゃないので冬は入れなかった
    • 8人まで定額料金
      • ただ寝るスペースやリビングの広さ的に6人超えると快適度が下がりそうに見えた
    • なぜかわからないが夜ガスが止まってお湯が出なくなり、寝る前に風呂に入れなかった
      • 翌朝管理人に連絡して直してもらった
        • ガス機器エラーになったとか
      • ホテルと違って24時間サポートがないのでこういうときつらい
    • 一部のトラブルを除けば、とてもいい体験だったので、暖かい時期に長期滞在したい
      • オンシーズンだと高そうだけれど
  • 観光

実家

  • 帰りは東京に戻らず、実家に帰った
    • 姪が生まれたので会いに行った
  • Fire TV Stick を買って取り付けた
    • 妹はそんなの要らないと言っていたが、以降毎日使っていた
  • 子育ての大変さを少し体験
    • 寝るとき以外抱っこしてないと泣く
    • でもかわいい

*1:自分が卒業するとはこのときはまだ思っていなかった