minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

Bose QC30 を購入

www.bose.co.jp

  • 経緯
    • 全然買うつもりじゃなかったけど、BOSE shop の前を通りかかったので試聴してみた
    • 店員さんが飛行機のノイズをテレビで再生してノイズキャンセリング性能を体験したらよかったので購入
  • 雑感
    • 価格的に MDR-EX31BN が5個くらい買えるけど満足度はまあまあ
    • 聞いてないときも一日中首につけていられるくらい装着時のストレスはない
    • 起動時にたまに音量がリセットされてしまう(iPhone 7, 設定の問題?)
    • イヤホン部分は長時間つけていると疲れやすい(MDR-EX31BNとの比較)
    • ネックの部分とケーブルが取り外せないので千切れないか心配
    • 充電のしやすさは伝統的なMicro USBなのでよくはない