minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

ひさびさにお笑いライブを観に行った

10年以上ぶりに行ってみた。

  • 経緯
    • オードリーのANNはほぼ最初から聞いている
      • 今年で10周年とのこと。早い。
    • 折角東京にいるのでライブに行ってみたかったが、抽選が全然当たらなかった
      • 武道館も外れた(後に2次で当たった)
      • が、ラブシクは先着だったので取れた!
  • 雑感
    • ちゃんとした映画館のような劇場で見やすかった
      • もっと雑然としたとしたところを想像していた
    • 客層は若い人が多かったが、そうでない世代もそれなりにいた
      • 男女比は半々くらい?
      • お笑いライブは女性が圧倒的に多いイメージだったので意外だった
    • 若林、ギース、佐藤満春ルシファー吉岡(敬称略)の合同コントがメイン
      • 内容についてはネットでネタバレ禁止とのこと
    • 新鮮で楽しい時間だった
      • テレビやラジオの中の人が、目の前で話している
      • テレビじゃできないようなネタ
      • 人それぞれの笑いのツボが違うのが笑い声でわかる
      • ほかのリスナーの顔がみえる
      • コント間のVTR(なんていうんだっけ?)
      • 締めのトーク
      • 岡田マネージャーがいた
      • ANNでも触れていて、いつもは想像するだけの裏話が少し知ってる話として聞けた