minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

第三回 Center CLR に行ってきた

centerclr.doorkeeper.jp

www.slideshare.net

遅れて参加したので、序盤は聞けなかった。(申し訳ありませんでした) 以前懇親会のときに、kekyoさんにMaxとか使うとき、 シーケンスなしだと例外出ますけどどうしてます? って質問投げたことがあって、そのときはその前にAnyするかMaxの例外でないExtension作ればいいみたいな結論だったと記憶してる。それが今回 DefaultIfEmpty を使えばいいとわかったのが収穫だった。(DefaultIfEmptyの存在は知ってたけど、そんな風に使えると思ってなかった。)

http://embed.gyazo.com/38337fdebff9c9982cbebf960297a0b4.png

www.slideshare.net

がりっちさんのLT聞くのは初めてでしたが、短い時間のなかで、 あんなにわかりやすくかつしっかりと熱く伝えられるのがすごいと思った。 てつじんさんのセッションでもあがってたけど、伝える力・説明力は重要だと再認識した。