minato128 blog

minato128の公開メモ帳です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜあなたのWindowsのGACにはODP.NETが登録されないのか?

”ODP.NET GAC 登録されない” みたいなキーワードで検索してきてる方が多いので補足しときます。 なぜGACにODP.NETが登録されないのか マニュアルに書いてありますよ! 先に .NET を入れましょう。 ちなみにWS2012にはデフォルトで.NET 2系が入ってないし、WS…

MSC2014に行ってきた + MSCCに参加することになった

The Microsoft Conference 2014 マイクロソフト カンファレンス 2014 | MSC2014 - Microsoft Events & Seminars decodeのときは、会社の経費で行ったけれど、 今回は休みをとって参加した。*1 とにかく参加者多くて、部屋移動するだけで休憩時間が終わること…

名刺に張るシール作ってみた

勉強会用の名刺作ろう!と思いつつ、 会社の*1と2枚持つのは面倒だし、 貰う方もかさばるからどうしようかと迷っていたところ、 大した情報もないのでシールにして会社の名刺に張ってみようということになった。 ただ、全部に張るの手間的に厳しいという問…

独自ドメイン の参照先を Github Pages に変更した

minato128.com って Naked Domain をさくらVPSで使ってたけど、今は owncloud くらいしかつかってなくて、特に Naked Domain 使う必要もないので minato128.github.io に切り替えた。現時点では何もコンテンツないですが、自己紹介でも更新していこうかな。 …

nasne HOME popup viewer を作りました

nasne HOME popup viewer nasne HOME popup viewer - Chrome ウェブストア nasne HOME をポップアップ表示する Chrome 拡張 を作りました。 思いついてから5分くらいで作って、5分くらい動作確認して、Chromeウェブストアで公開しました。 おそらく皆さん …

特殊小型船舶免許証が届いた

免許届いた! ※写真はケース pic.twitter.com/U2x59kBNVN— Minato128 (@Minato128) 2014, 10月 4 住所欄にアパート名が書いてなくてなんじゃこりゃあ!と思ったら仕様らしい。 現在、原則としてボート免許の住所欄にあるマンション名は消去されて発行されま…

Windows Phone 8.1 アプリ開発を始めてみた

まだ日本では普通のWPは売られてませんが、前々からやってみたかったので開発環境作ってみました。まず Hello World して、次に Tumblr API で dsbd を表示させて遊んでみようと思ったら、いきなり OAuth でハマった。 AsyncOAuth AsyncOAuth 使えば余裕!と…